鳥インフルエンザとか、新型インフルエンザとか

バイオテロの話を観たばっかりなので、
ちょっと、コワイです。
ドラマの中で、アメリカ大統領が
「なるべく、外出は避けて、
自宅で、指示を待ってください。」
なんて、言っていたのが印象的。
実際、何かのウィルスが蔓延した時の対策って
それしかないだろうと思う。
インフルエンザの薬で
なんだか、意識が朦朧として、自殺的な行動をとった人もいる、
なんて事件の話も聞いた。
あー、今、検索したら、
インフルエンザ治療薬、タミフルって薬で
異常行動死だそうです。
添付書には、副作用として、「異常行動」や「幻覚」が起こる場合が
あると書かれているっていうけど、
どんな薬だって、あり得ますね。
・・・
「群れる」、ことの危険性、
なんてことも少し、思う今日この頃。