冷房と天候不順

今日は、昨日、腰が痛いといっていた担当の人に
ピップエレキバンをあげてみた。
たまたま、家に、あって、
お試し版をあわせると、6個くらいあったのです。
あれって、粘着テープをとりかえれば、
半永久的に使えるんだそうです。
私は、クーラーと、座りっぱなしの仕事の
せいじゃないかと思う。
ーーーーー
ところで、今、借りて読んでいる本は、
泉麻人著「バスで田舎へ行く」ちくま文庫
北は北海道、南は種子島
路線バスの旅の本。
観光客に媚びていない、と感じられる
風景が、語られる。
この本にとりあげられた、バス路線の多くが
その後廃止されたという、
採算のとれない過疎路線らしい。
レアな路線は、まだまだ、日本にはあるのかもしれません。
暇なバス旅なんても、ちょっと憧れる。
これも、ある意味で、異界かも?