靴の修理

今日は、最近買った,ブーツの修復。
買ったその日に、ヒールをガリっと、
なんかに,こすった模様。
ひどい傷になっていた。
で、家具の、傷などを修復するようなモノが、
ブーツの修復に使えないかと、
近くのホームセンターセキチューにいってみた。
いいものがありました。
2週類の薬品を粘土のように混ぜ合わせて使う接着剤。
仕上げは、紙ヤスリで、整形。
最後は、マニキュアタイプの塗装剤を塗ります。
なかなかいい感じに仕上がったんですが、
これ、靴の修理屋さんに持っていった方が、
安くあがったかも?
ーーーーーーーーーーーー
昨日、女子のフィギュア・スケートのニュース探してたり、
栃木の女子小学生の事件のニュースを
探していたりしてました。
女の子のおばあさんが、いつもは、学校帰りの女の子を
むかえに出るときもあったんだそうで、
その日は、なにか用事で、むかえにいけなかったそうです。

嫌な、事件です。