ちびっこフォーク

♪誰も,子供の夢、消えた行方を知らない♪
坂本真綾の「ちびっこフォーク」を聞きながら。
坂本真綾って、声優さんなんですって。
なんか、不思議な歌です。これ。
最近の、連続小学生殺害事件なんかと
カブって、聴いてます。
目に見えない、戦場、なんてことも思ったりしてみたり。
ちょっと、謎な歌詞も気になるところ。
はてなダイヤリーさんの辞書では、
フォークって、こんな意味なんだそうだけど、
この意味合いでいくと、そのまま反戦歌、なんでしょうね。
この曲は、泣くよ。
ーーーーーーーーーーー
あー、なんか、しんみりしすぎちゃったから、
ちびっこフォークつながりで、みっけた、
萌えソングを聴いてねよーと思います。
その名も、「さくらんぼキッス
すき♪すき♪すき♪すき♪はいはい、とか
きゅんきゅん、とか。

忘年会等のネタにぜひ!