電車男

今日、同じ会社だけど、部署は違う女の子と話した。
会社の女性の先輩が、
電車男」を読んだんだけど、
全然、わかんない、と言っていたそうだ。
用語というか、スラングというか、
ようするに2チャンネル言葉が、分からない
と言ってるんですね。
分からなくて、当然だと思うけど。
でも、今様な人は、分からないなりに
なーんとなく話しあわせるというか、
ついていっちゃうみたいなとこあります。
「ノシって、なあに?」
って、言っていたんだそうだ。
あー、あれは、分かんないわ。顔文字とかね。
(・∀・)ノシ
↑こんなやつね。
バイバイって意味で、手をふってる様子なんて、
説明なしじゃ、分かんないよね。
じゃ、(・∀・)ノシ