Tap初体験♪

通常のジャズダンスを終わってから、
かねてから、見学に行こうと言っていた、タップダンスの
教室へGo!
衣料品店かなー?なんか、お店が入っているビルの地下へ。
レッスンは1時間ちょっと。
センセは、チャーミングな女性でした。
まず、靴を借りる。うぉー!タップ・チップだー。
つま先部分のチップをボールといい、かかと部をヒールと
よぶんだそうです。
なんか、ワクワク。
簡単なウォーミングアップは、足を交互にふんでみたりして、
ようするに単にあしふみ。
で、だんだんと進んで、最終的には、今日は基本の、シャップルと
呼ばれる、ボール(ということは、つま先部についているチップでね)で、
床を前にけって、その同じ足で、蹴った足を今度は、
戻す形で、後ろへ、蹴る。というところまで、いきました。
たった、これだけで、もうけっこうな汗をかいてます。
いやー、いい汗かきました。
その後も、今度、11月に発表があるというので、練習は
続いていたみたいです。
ここにくわしいです。
・・・ところで。
練習場に傘忘れてきた。