コクトーですか

昨日、書こうと思って忘れてた話。
クリーニング屋さんに行ったら、友人が受け付けてた。
それで、つい最近、家の駐車場のブロック塀を
車で、ぶつけられたんだそうだ。
その人の家の目の前は、マニアックってレンタルビデオ屋さん
なんだけど、
ぶつけた車は、自宅に、駐車しないで、そこに止めてあったんだって。
ビデオ屋さんから、車で出ようとするところで、
ぶつかったらしい。
車に乗っていたのは、なんと、5歳児。
トッポって車あるじゃないですか、あれだそうだ。
で、オートマじゃなくて、ちゃんとマニュアル車だったといいます。
あそこは、16号にも簡単に出られちゃうしねー、あぶないあぶない。
それにしても、5歳の子って、クラッチとか、ブレーキまで
足とかとどくんですかねー。
その友人も、ちょうど、家に帰ってきていたところだったんで、
気がつかないで、逃げられちゃうということもなかったんで、
不幸中の幸いといったところだったらしいです。
「家が揺れた。」
と言っていました。
別にヤンキーのうちの子じゃないらしいんですが、
両親とも働いていて、子育てを半分放棄しているようなとこがある
家らしい。
近所でも、困っているんだそうです。
親が、夜の10時くらいまで、働いていて、その間
2人、子供がいるんだそうだけど、ずっと、家の中にも
いれられないで、外で、遊ばされてるとかで、
民政員もけっこう、来ていたりするんだそうです。
ぶつけた車は、会社の営業車ってことで、保険ですべて
処理できたそうなんですけど。
ビックリな話でした。