中島敦

最近、会社内は、蒸し暑いんです。
クーラーの時期じゃないので、つけないからなのか?
除湿くらいはしてないと、パソコンの熱で暑くなる
のではないでしょうか。
昨日も暑かったんで、今日は、半袖で行ってみた。
正解だった。
ちなみに、ミニスカにブーツだったんですが、
それでも暑かった。
ーーーーーーーーーーー
急に読みたくなって、
本をひっぱりだしてきた。
中島敦
「牛人」「山月記」等等。
文体が、簡潔で心地よい。
こういうのは、めったなことでは摩滅しない。
ーーーーーーーーーーー
あ、そいえば、最近、
「××ホリック」(CLAMP)の中で,
蟲師」からのパクリを発見。
あー、やっちゃったねー。
蟲師ってなんか賞をとっちゃてから、
注目されてるもんねー。
文字をムチのように、ヒュンって紙の上に
定着させるっていうのが、
スゴイなーと思った。
そういう、表現がね。
そしたら、パクられたのは、その部分。
蟲師は、イメージが豊富だったからねー。
ーーーーーーーーーー
それはそうと、今日も、Twenty Four
ちょっとだけ観ます。