ニュートラルな視点

今日、ちょっと、会社で、びっくりすることがあって、
でも、顔には出さずに、クールを装ったりして。
え?えー?
なんで?どうして?
なにげに、人の話きいてたのー?
心理学のほうじゃ、「行動主義」たらいうのが
あるっていうじゃないの。
それは、すごくシンプルに「刺激」と「反応」ってことで
考えるんだそうだ。
どう思うか、というのは。本人にしかわからないことだから
無視するんだって。
そいえば、以前にも、同じような事があったよなー、
こういう「刺激」には、こんな「反応」なのか。
それは、1種の学習なのかもしれない、なー
なんて、思う。
ふみふみ、ひじょーに興味深い。
ここで、問題なのは、観る側にも、
なんらかの、バイアスがかかってたりするとあれだってことですね。
過剰な想像とかも、いただけない。
見えるものを考える。という姿勢。
ーーーーーーーーーーーーーーー
それはそうとして、
今日は,休みの人とか、出張の人が多くて
なんか、職場がすいていた。