わーい♪連休♪

「モテるでしょう?」
なんて、聞いてみた。
「いや、モテないモテない。」
私の隣の女性が、
「(女性の友人or恋人が)3人くらい、いそう。」
なんて言ったら、
「いや、0,5人もいない、マイナスになったりして。」
その、欠けてるのは、なんなんだ?0.5人って。
「いつも、ひとりぼっち。」
なんて、言うから、いやーん、ちょっと、キュンと
してしまうじゃないかー。
えー、昨日の信州ハイチューのお礼から、
発展してた会話です。
信州ハイチューの君は、所謂、世間でいうところの
イケメンとか、モテるタイプじゃないんです。
でも、いーんですよ。
岩手の人で、とっても初々しい。素朴。
江戸の遊女たちの間では、
1、通人
2、野暮
3、半可通
の順で人気があった客、なんだそうです。
杉浦日向子のエッセイだったかな、うろ覚えだから、
まちがってるかもしれないけど。
で、この野暮ってのは、うぶな息子とか、無骨な侍
なんて部類なんだって。
で、その信州の君は、この分類でいくと
どうどう2位に入ってるような気がします。
っていうと、ちょっと、この人のタイプが
おぼろげながら伝わるような気がします。
(むしろ、わかんないね)