仮)環境にて

PowerBook G3の液晶が壊れて
今だ、仮の環境です。
G3は、2000年製造なんだそうだ。
今まで、修理にも、ださないでここまできたんだから
もった方だといっていい。
それで、修理センターに電話して、修理費を
見積もってもらったら、なんと、
12万6千円!
ため息。
しかしながら、不便です。
Photoshop入ってないしー。
えーと、G4購入は決定なんだけど、
今買うのは、ちょっと待て。
来年6月になれば、インテルのCPUになるんだそうだ。
それから購入。
それまでは、この仮)環境にPhotoshop
入れて使うことにします。
ーーーーーーーーーー
話かわって、
猫の恩返し
テレビ初上映。
面白かった、絵が今までのジブリ作品とはちがったけど、
新鮮だった。
今までのジブリ作品の女の子って、一人でがんばっちゃうような
ところがあったけど、
この作品は、なーんか、女の子が肩の力ぬけてるっていうか
ほんわりしてて、いい。
主人公の女の子の声をあててる人の影響もあるかも。
ちょっと、新鮮な魅力があったよ。