新耳袋絶賛&台風接近

昨日、ちょこっと書いたんですが、
「怪談 新耳袋」以外といいです。
雨宮慶太デザイン幽霊は必見です。
以外なところをついてくるなーと感心。
あと、音もなんかやだなーと
思ったら、ゼイラムっぽい感じの音。
ーーーーーーーーーーーーー
ところで、台風です。
会社のパソコンでネット接続して
台風情報を見る。
午後2時には、静岡県御前崎の南南西
約160キロにあるとか。
これは、早くかえって外出しないがいいです。
都市は、思わぬところに危険がひそんでます。
過去に、地下に溜まった水があふれて水圧で
マンホールのフタを飛ばしたとかって
こともあったんだそうです。
溜まった水で、マンホールに気がつかずに
落ちて死んだ人もいたんだそうだ。
今日はそんな話しを聞いた。
今日、明日で1ヶ月分くらいの雨が
降るって予想がでてますね。
無事、通過してくれるといいですね。