Y様分析

今日、友人が、クローズドでやってるサイト(掲示板)へいってみた。
その友人が、おしえてくれた、ワイズマン・ロザリンドの翻訳本が
面白そうだった。
身につまされてしまいそうな本だけど、それだけに
強烈に面白そう。
読んだら,感想をかくかも。
発行部数が少ないせいか、ちょっと,高いのも玉にきず。
ーーーーーーーーーー
さて、その友人がやってるクローズド掲示板ってのが
Y様企画なんである。
私も、あの現象には,一歩も二歩も下がってだけど,興味がある。
単なるボンボンじゃない、という気もする。
そんなこんなを、一度もドラマをみたことのない人が
Y様という、その素材だけに興味を持ってやっているサイト。
ほんとうは、別な救済の意味もあるんだろうが、
とにかく、積極的な参加はしないまでも、いろいろと
考えるネタ提供をしてくれる。
今日は、韓国のことわざの話題があったです。