Tap of Wonder in 飯能

kolonbo2005-11-06

タップ・ダンスの公演へいってきました。
お祭りで、賑わう飯能へ。
飯能なんて、駅に降りた事ないです。
車では、よく通りかかったりするんですが。
山の中ですよ、キャンプ場とか近いし。
今にも降り出しそうな曇り空。
このところ、お祭りの日はそんな天気が多いです。
でも、会場の市民会館へ行ったら、長蛇の列です。
そんな、人気だったの?
なんだか、凝ってました。
始まる前には、映像で練習風景をつないだビデオを使っていたりして。
1部は、スゥイング・ジャズや、チュニジアとか、
イングランドのリバー・ダンスみたいな感じのものとか、
国際色が豊かなステージでした。
あと、女子十二楽坊の、有名なあの早い曲、自由って
タイトルついていたけど、
この曲での、センセのソロが圧巻でした。

2部は、自分達が好きな音楽でって感じで、
私も大好きな、ラブ・サイケデリコの曲で踊ってたりとか、
こんな曲でもあうんだー、と思うものがあったりして
よかったです。
ちょっと、小芝居入ったりして、
演劇ティストなものもあったりして、
バラエティに富んでました。
写真は、女子十二楽坊の曲でのステージ。
黒のチャイナ服と、赤のライトが印象的です。
ーーーーーーーーー
関係ないけど、帰りに
BASILE28のツィード・バックを
買っちった。