バガボンド15巻もみつかったし・・・。

昨日から、急に片付けをはじめて、
本棚をごそごそやっていたら、
大分、前に、本棚の前で、おっことして、
そのまま、本の隙間にまぎれこんだ、
イヤリング、片方がみつかった!
よかったー。
あれ、全然、安物だけど、気に入ってたんだー。
ーーーーーーーーーーーー
というわけで、今日は、価値観のお話。
えっと、全然、関係ないと思うかもしれないけど、
この間、ダイエットの話をラジオでしていて、
男のヒトは、太っているのに、
ダイエットは必要ないと思っているヒトが多い。
女性は、やせているのに、ダイエットしたいと
思ってるヒトが多いんだって。
男の人は、よくわかんないんだけど、
女性は、周りの人を見て、自分と比べて、
ちょっとでも、太っていると感じると、やせようとする。
で、成功する。
ソレを見た、別の女性がそれで、やせようとする。
そんな傾向があるんだそうだ。
今の日本の女の人って、周りを凄く、気にするなーと
いうのは、前々から感じていた。
私は、ある種の宗教には、批判的だけど、
絶対的なものがあるってことは、強いなーとも思う。
(それが、マイナス方向にいってもなんなんだけど)
すくなくとも、自分の趣味くらいは絶対的でも
いいんじゃないっすかねー、
なんて時々、思う。
自分がよければ、いいんじゃないかと。
自分以外の物とは、絶対に感覚を共有できない。
これが、私の大前提なのだ。