らんぴー

地上最強の鳥、髪の毛がたっている

うちにくる野鳥のなかで
人気があるのは、めじろ、せきれい、つぐみ
すずめ、の順なんですが、
一匹、すべての鳥に嫌われ、恐れられている
ひよどりの「ランピー」がいます。
映画「ランボー」に、ひっかけてみましたが、
ランボーのような正義感はゼロ。
彼女は、ものすごく凶悪プラス乱暴なんです。
みかん、ドライフルーツ、ばなななどを
常食としていて、すずめや、その他の鳥などは、
そういうものは食べないんです。
食に関しては、彼女を侵害していないはずなのに
近づくすべての鳥に攻撃をしかけます。
この間なんか、すずめのしっぽをくわえて、
ひっくりかえしてました。
ひよどりの雄は完璧に彼女にびびってます。
「ここは、私のなわばりよ!」
とでも、言っているのか、
はたまた、卵をうまなければならないサガなのか?
すべての、メスひよどりに共通な特性なのか?
個体差なのか?
だれか、教えてくださーい。