あなたは1匹のネズミになるだろう

そんなわけで、水曜、映画安いよdayを利用して
レミーのおいしいレストラン」を観てきました。
最初、これを知ったのは、iTuneの映画の予告編だったんですが、
キャラクターに、妙に惹かれるものがあって、
気になってました。
あの男の子と、教育係の女の子、
決して、ただの美男美女じゃない、
内面が外面に出ている顔、といったらいいか。
魅力的だった。
あと、アントン・イーゴ、さいこー。
おフランスの気取った感じとか、そこはかとなく
ただよっていて、渋いです。
あと、ネズミの視点というか、アングルが臨場感あふれます。
あと、平日の夜の最終上映だったんだけど、夏休みのせいか
子どもが多く、その子ども達が、ホントに笑っているのが
印象的。(子どもって、愛想笑いはしないじゃない)
同時上映の「リフテッド」も、子どもにバカうけしてたなー。
ーーーー
会社帰りで、移動時間を考えると、やっぱりバイクが一番。
バイクだと、家から映画館まで、20分くらいなんですね。
さて、「トランスフォーマー」も観なくちゃなー。