横田基地へGo!

あまりに久々なので、もう、どうやったら日記って書けるんだっけ?等と
思いっきり忘れてます。
今年も前半はいろいろとあって、いろいろと思うところも多く、それでも、メモがわりに
書いたりしてみるか、と再び、日記を初めて見ます。
ーーーーー
昨日、8/18(土)は、ちょっとした知り合いに、横田基地に連れてってもらいました。
1dayパスポートも、換金も非常に新鮮な体験でしたー。
ファースト・フードのチキンとかポテトの量がハンパなく多いとか、
サーティワン・アイスクリームの色がものすごいとか、しょっぱなから
アレですが、楽しかったです。
本日のレートは、118円なんて表示してあった。
ちょうど、軍人さん達は、パーティかなんかで、正装してたんですが、
アレみて、アメリカが、自分達をナンバー・ワンと思う気持ちが、ちょっと分かった。
ーーーーー
今日の新聞や、スパイダーマンのノートとか、逆輸入?な英語版コミック・NANA
買ってみました。
ーーーーー
英語と言えば、Youtubeで、最近マイブームで、1日1回くらいは観てしまうのが
ニューヨークの日本人コメディアン、小池リョウスケ。
カッコイイーー。英語でしゃべらナイトで紹介された人物。
日本人は、ジョークをしゃべれないとか、そういうイメージを払拭してくれるかも・・・?
な、ちょーカクイイ男子です。
ーーーーーー
そんな、英語な1日でしたー。
あ、横田基地で、8/25,26に友好祭なんて、お祭りがあるらしいんですが、
行ってみたいけど、混むんだろうねー、きっと。
行けそうな方は、行ってみると楽しいかもしれません。