「アキハバラ@DEEP」石田衣良

久々に、面白い本を読みましたー♪
(なかなか、時間がなくて読み進めなかったんですが、
今日は一気に読みました)
なんだか、ドラマ化とか、映画化も進んでるんだそうですねー。
頭のいい人の書いた文というのは、本編も面白いけど、
その他、副産物的に、いろいろと知識も増えて楽しさ倍増です。
今,ちょっと,思いつかないけど
例えば、フロンガスの代わりにペルチェ素子を使った新型冷蔵庫、とかね。
電気街の弱小ヴェンチャー
「もちろん、利益をまったくあげなくていいなんて思ってないよ。
でも、いりもしないものを誰かに大量に押し付けて大儲けをしようなんていうのは、
もうモデルとして古いんだ。」
なんてセリフに激しく同意。
そう、いらないものはいらないのよね。
それは、ともかく、久々に面白いと思える話でした。
6月から始まるっていう、ドラマも、ちょっと気になります。