久々に身体を動かす

昨日(1/6土)に、初タップ&初カポエイラ
カポエイラも、ブラジルから2人、帰国したリーダーが
新しい団体に入ったので、新しい団体の練習になります。
気になったので質問等。
ーーーーーー
質問 「新しい団体のボス(Mestreっていうんだけど、
   英語のマスターなのか?)に、昇段の許可がいるとしたら、
   帯を貰いたい人、既に持っている人なんかは、どうなるの?」
答  「昇段式(batizadoバチザード:洗礼式)は、
   毎年11月にやっているんだけど、
   新しい団体のボスには、2年後くらいをめどに
   日本に呼ぶつもり。その時に昇段式をやってもらう。
   今、帯持っている人も
   そのレベル以下になることはない。」
ーーーーーー
んだそうだ。
あたらしいMestreの写真も、携帯で見せてもらった。
・・・ギャング・・・。
強面、映画にでてきそう。もちろん悪役。
でも、日本に、来たら是非、会ってみたい。
で、今、課題(宿題)のポルトガル語で書かれた、
カポエイラの起こりというか、歴史?みたいなものを
翻訳していたんだけど、インフォシークの翻訳機能が酷いです。
えっぐえっぐ ( ;_;)
[8才まで、それは、それより戦いにおいて常に、
最悪の場合をするab?sobservar Pasteが彼(女)に
カポエイラ術を教えることを決心するもう1人の男の子と
ロックしたアフリカーノBenediitoのカポエイラの最初の
ensna-mentosを受けました。」

意味分かんないよ。
えっぐえっぐ ( ;_;)
多難である・・・。