実は以前,ハマった

今日、仕事の指示を受けてるときに
何気なく、担当さんの腕に触ったら、
すごく、固かったんで、
「○○さんって、何かスポーツやってました?」
なんて、きいてみた。
「やってた。あててみて。」
なんて答え。
なんて、いろいろとあって、なんだか
格闘系みたいですよ。
モンゴル相撲かなー?
って、マニアックすぎか、なんていったら、
「でも,近いかもしれない。」
なんて,言っていたから。
ーーーーーーーーーー
「ふたつ文字 牛の角文字 直ぐな文字 歪み文字とぞ君はおぼゆる」
これは、後嵯峨天皇の娘が父親に送った歌なんですが、                            
こういう謎めいた和歌って、
ハマりますよね。
本命の人にラブレターなんてのに、
使えるかも?
相手が、解読できなかったら、意味ないんですけどね。
解読できる程度の知性が必要だったり?
イクナートンや、キセノンの話なんかも、
面白かったな。